【山手の家】訪問しました


「山手の家」にメンテナンスのためうかがいました。

家具が入ってからお邪魔するのは初めてで、仕事もそこそこに、暮らしぶりを見せていただきました。ご夫婦の雰囲気そのまま、素敵なインテリアができていました。取付方法に何度も頭をひねった大型のアンティークミラーも何事もなくついていて一安心。
工房にはインダストリアルライトがついて、ジュエリーの製作のための職人道具がずらりと並んでいます。建設会社の方とともに道具に興味津々、ひとつひとつ説明していただいたりして楽しいひとときでした。

そして、暖房は1階に設置した壁掛エアコン1台を動かすだけで1,2階ともかなりの暖かさです!床暖房も入れてあるのですが、じゅうぶんあたたかいため使用されていないとのこと。断熱性能(省エネ性能)はハイレベルで設計しているので理論的には予想の範囲内ではありますが、実際に体感してみると予想以上のここちよさを感じました。
お施主様もとても満足してくださっているとのことで、嬉しく思います。

素敵で快適な暮らしを見せていただくだけでほくほくと嬉しいのに、さらにサプライズでプレゼントを頂いてしまいました。
龍光寺はいま一番ほしいものだったものをプレゼントしていただき驚くやら恐縮するやら。
粋なプレゼントに、感激で涙が出そうになりました。
私もプレゼントにきれいな貴石をいただいてしまいました。私の雰囲気をみてグリーンのトルマリンを選んでいただきました。ネックレスに加工していただこうか、どうしようかとニヤニヤ考えています。

嬉しいことばかりで、帰り道はふたりともフワフワして地に足がつきませんでした。
今年も、ますます頑張ります。
ikemori
<< NEW | TOP | OLD>>